2012-01-01から1年間の記事一覧

ブッダ

先々週は車のドアを開けるときにドアの角が目の上をえぐっていっぱい出血した。ただでさえ薄いのを気にしている眉毛が皮膚ごと減ってしまい鬱状態に陥った。 さっき支柱が折れた扇風機を拾おうと指を伸ばしたら回転に巻き込まれてあたりに血しぶきが散った。…

坂の途中でばあさんが自転車ごと転倒している所に数人の補助者がたむろっていた。補助者の救急車を呼ぼうかという問いかけにもばあさんは大丈夫というばかり。といって放置して帰るのも気が引けるらしく補助他たちもたちんぼになっていた。 どうもばあさんは…

一つ二つと数え抽象化することで数学の無限の世界が始まる。 男女を抽象化するとトイレの入り口のあたりの記号になるのだろうか。この抽象化にはとても世界が始まる感じがしない。 抽象化できない世界で無限を扱うにはどうすればよいのか。その世界で何かを…

「かわいいね」と言われることが何をもたらすのか。可愛いと言われる女性は可愛いけれど初めから可愛かったのだろうか?初めから可愛かったのだろう。でもその可愛さは萌芽だったはずで、人から可愛いと言われたことによって、その特性をもっと伸ばそうとい…

「職業としてのAV女優」という本が出ているという記事。これは読んでみたい。 人格障害など深刻な症状を抱えている女性の多くは、親が似たような症状を持つ遺伝だったり性的虐待を受けている。桜一菜も機能不全家庭で育ち、AV女優になる前から自殺未遂を繰り…

娘がボールをキャッチできるようになった。観察していると確かにできていて、しかもよそ見をしつキャッチできていた。感慨深い。ノルウェーで70人以上殺した犯人が、ノルウェーでは死刑がなく最高刑でも懲役21年という縛りのせいで、理不尽に罪が軽いという…

新しいものに飽きたと思う。 例えばこんな話が聞かれる。結婚して子供が出来てしまうと、女性との新しい出会いにときめかなくなると。合コンだとかに誘われても面倒くさいだけだと。ある既婚男性は逆ナンパをされたけれどネットゲームを優先したという話も聞…