2007-01-01から1年間の記事一覧

旅館ていつの話だよ

あの日は旅館で結構うまい飯食ったあとクイズ大会みたいなやつやって飛び入り参加の他社の人が豪華商品総なめとか本人もう持ってるからとおこぼれの豪華商品wiiを最後先輩にジャンケン負けて取られたり麻雀は隣りの部屋から苦情くるわで散々だったよ。翌日も…

旅館について夕食が楽しみ

かなり豪勢らしい。

4桁のビールなんか頼めない。しかもドリンクは各自自腹らしい…。

久しぶりだね

今日から社員旅行なんだ。土曜なのに朝八時起きはきつかった。バッチリ集合場所に数分遅刻して行ったら部屋割りの紙を渡された。3部屋あったが俺の部屋の注意書きに※麻雀部屋とか書いてあった。ただでさえ最近睡眠不足気味なのがとどめの徹夜麻雀になりそう…

冷えピタシートすげえ

たっちん久しぶり。こっちは38度8分で死にそう。

あいにくと海に行ける状況じゃないんだ

それに都会の海なんて人がウジャウジャいるだけで、とてもじゃないが心が休まったりしないだろう。アトピーだしね。サーフィン先輩が言っていたが、冬の海はとてもいいそうだ。人が誰もいないから。

ありがとう

今日から24歳になる。特に感想はない。今日が誕生日ということは昨夜帰宅したら妻に誕生日おめでとうと言われるまで忘れていた。とても成長できた一年だった。

辞書さんごめんなさい。電話に気付きませんでした。

今日のご飯はなんか鳥を煮たやつが出てきました。食べてみるととてつもなく醤油からかったです。食えませんでした。昨日出て来た卵焼きは甘過ぎでした。僕はとても溜め息をつきたくなりました。明日は特に大したリリースとかもないので定時であがります。八…

アスさんお久しぶりです

ありがとうございます。覚えていますよ。あの夜のことは。アスさんが飲み屋に行っていきなり漬物を頼んだのを見てずいぶん驚いたのを覚えています。漬物を注文するという文化は初体験だったのです。今では飲み屋でビールと一緒に漬物を頼むことに何の違和感…

辞書さんすみません

寝てました。今実家で焼肉食ってます。

朝の休憩所で先生に声をかけた

声をかけてみて名前を思い出した。どうやら向こうも思い出してくれたようで第一声に太ったことない?などと言われた。近況などをぽつりぽつりと話した。歩いたことを話すとずいぶん驚いていた。ひとつふざけたことをやっておくと話のネタには困らないものだ…

夜行バスに乗った

前の席のおっさんの携帯にさっきから何度も着信があって、しかもおっさん車内なのにマナーモードにしてなくて、しかもおっさん出る度に相手が無言なのか「もしもし?もしもし?」と何回か言っただけで相手との回線が切れちゃうみたいだ。誰だよこのおっさん…

昨日はがおさんと飲みに行ってた

今日から夏休みだ。たくさん睡眠をとろう。

東野圭吾の「夜明けの街で」を読んだ

妻に恐縮しながら1600円も払って買ったことを後悔する内容だった。今日は昼前に起き出してだらだらJavaScript第5版と「夜明けの街で」を交互に読んでいたら一日が終わってしまった。今週は後半から夏休みを取るので仕事は気分的に楽だ。今回の帰省は初めて故…

きなこちゃん

僕はもうそろそろ24歳になります。来月の21日が誕生日です。何か会って誕生日プレゼントが欲しい気がしますが、今の僕はもうなんていうか見る影もなきほどに肥満なので恥ずかしくて会えません。今僕は電車に乗っています。湘南新宿ラインです。javascriptの…

もう雀荘には行きません。無断で金を使いません。ごめんなさい。

今日は初ボーナスの日らしい

ことりさんありがとうございます。ぼくばな、読ませてもらいます。 辞書さんおかえりなさい。 といっても初回は寸志で5万しかもらえないようだ。サーフィン先輩は最初契約社員だったがゆえに、初回から通常通りもらえたらしいが、ちょっと不公平感を感じてい…

ひでえ雨だ

もう寝させて下さい今朝なんか寝ぼけて道路渡ろうとしてもうちょっとで天国でしたまだ死にたくありません寝

そういえばありませんでしたすみませんでした

しかしいまだに電車の中の疲れて寝てるオヤジどもはうざい

あの連中は俺みたいな若造と違って熟達しているから吊り革にぶら下がって立ったまま寝ることができる。先日なんか飲みかけビール缶を持ったまま吊り革にぶら下がって寝てる疲れたサラリーまんにビールをかけられた。最近闘争本能とか人間らしさが消失してき…

最近帰りの電車でこんな時間なのになんで満員なんだくたばれと思うことがなくなった

なぜなら立ったままなら寝過ごして乗り過ごすことがないからである。

さんきゅがおさん

まあぼちぼちです。 今日も雨。つゆ終わんないかなあ

しらゆりさんありがとです

遅いんでこっちに書きます。週末にでも愚痴に付き合って下さい。

超汗臭い

はやくネット来ないかな

喉が超いたい。妻がせっかく親子丼を作ってくれたが少ししか食べれなかった。熱も上がりそうな感じ。残業なんかしないでとっとと帰って寝ればよかった。しかも帰る間際非常にまずい事態が発覚したし。やばいなあ。はやくネット来ないかな。このままじゃ腐っ…

今日も元気にバグを出したけどおおむね楽しい

朝からのどが痛いと思ったら熱があるみたいだ。コミットし忘れとかいうポカをやらかしたしだんだん首が締ま

ってきていい感じだ。のどの中がかゆい。週末は高知へ帰ることにした。仕事がかなりまずいけどじいちゃんもかなりまずいらしい。そんなの天秤にかけるまでもない。妻を連れて行こうと思う。しばらくろくに見舞いも行ってなくて本当に後悔している。じいちゃ…

そうですか

一月ですか。出張ですか?じゃあ戻りましたら妻共々よろしくお願いします。前回は失礼をしました。最近悩みとかあるんでよかったら愚痴に付き合って下さいね。いってらっしゃい。

へ?

なんかあったんすか?妻が料理教えてくれと言ってたんでお願いしたいんですけど。しばらくってどれくらい?一回飲みましょうよ!水曜あたりどうですか?