2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よりそいプログラミングか

ずいぶんおもしろい造語だなと思った。他人の書いたコードはいくらでも読めるが、他人がコードを書いているところを見る機会というのはまったくといっていいほどないだろう。僕の短い社会人生活でも一度もない。ニコニコ動画などで、女の子の絵を描く過程を…

あかん部長から留守電が入ってる

あんな記事書くんじゃなかった。話が込み入りそうなので家に着いてからかけるか。相棒のある日は残業しない。これ常識。もう半分くらい見逃したが。

断るのかよ…

久々にボディーブローをくらったぜ。仕方ないか。さて、どうしようかしら。ところでメルアドはnonomachon2nd@gmail.comだぜ。熱いファンレター待ってるぜ。よろしく。親知らず抜いたせいか微熱気味な状態がまだ治らない。抵抗力が落ちてるのかな。元隣の奴も…

aj,飲みに行きませんか?

突然であれなんだけど、23日の天皇誕生日なんかいかがですか?いや、その、妻にさっき話をしたんだよ。「1月で仕事やめてアメリカへ行く。」って。実はついこの間カナダに留学してた友人が帰国してて、そいつと今日会って、アメリカ行きたいんだけどどうやれ…

本当にありがとうございました

今でもそれほど時間が経ったような気はしないが、気が付けば25歳になってしまった。東京の冬は、別に寒くもないし、毎朝ペプシNEXを買うコンビニのおばちゃんの顔は見飽きないし、鏡に映る自分の顔も変わり映えもしない。時々見下ろすと目に付くキーボードの…

声をあげないのは生きてるとは言わない

なんのために口がついているのかと思う。ただ黙々と生きるなどカスである。

ネクタイの結び方は結局パーティー用の一番シンプルなのしか実につかなかった

淘汰は適切なプロセスだということなのだろう。

男が死んでいいのは夢を叶えたあとだけだと思うんだ

俺の夢はスーパープログラマなんだ。たとえ給料安くとも。

残業で忘年会出られなかったので新宿へ打ちに行きます

今日は帰りませんおやすみ。