2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モノを持たない生活スタイルというものが一時期流行ったようだ。だがそれは、身肉の詰まっていない人間が体重計に乗ってみればわかるように、そういう生活を送るその人自身が、価値的に浮ついたものとしてしか成り得ないだろう。モノを持たない人間は、脳み…

唐突に空腹を覚えた。こんな時間だが仕方がないと財布を手に玄関へ向かうと妻が気付いたようだ。スーパーBIGチョコを買いにコンビニへ行く旨を伝えると、リクエストした品を買って来てくれるならチョコ代も出してあげるという。プリンとパンをリクエストされ…

美人時計(http://www.bijint.com/jp/)というサイトを見た。一分毎に女性が現時刻を記載したボードを手に持ちポーズを決めている写真が表示され続ける仕組みのようだ。写真の横には女性のプロフィール欄的なものが付記されている。この時計は、時計の歴史始ま…

私は麻雀を深く愛している。愛するとわかることがある。昨日までは完全に別プロセスだった他人が、一夜の契りを交わした瞬間から自らの内部のスレッドとなるようなものだ。愛することで、見えるようになることがある。生きる全ての時間のうち、日に何度か訪…

あなたの周りには優秀な人間がいるだろうか?膨大な経験と博識に裏打ちされ、冷静さと情熱を適切に分離し、仕事を実現させていくキーパーソン。残念ながら、いや、幸運なことに、私の周りにそういう人はいない。しかし、私の働くフロアには雑多なチームが混在…