2010.08.16 21:05

リナックスカフェは即効で閉店してしまった。食事をしていなかったのですぐ傍のペッパーランチに入ってペッパーライスを注文する。ずいぶん久しぶりのペッパーランチだった。やけに威勢のいいベトナム系の男性従業員に苦笑する。従業員は三人。元気なベトナム人と、痩せたおばさんと、太った男性。こいつらが海底施設に閉じ込められても、絶対協力とかしなさそうだなとサバイバルに不向きなことに同情する。しばらく考え事をしていたのか、ペッパーライスはいつの間にか冷めてぱさぱさになっていた。もそもそと食べる。ベトナム人の威勢のいい声に見送られながら店を出た。麻雀をしなければならないと思った。