2010.08.16 18:21

茶店荒川智則は社長に退職理由を伝えた。仕事がつまらないこと。このままでは成長がないこと。時間でしか評価されないという仕組みに憤りを感じていること。最初の頃は、自社で直接一括で仕事を請け負ってやろうという話もちらほらあったが、最近はもうそんな話はなくただただ人を派遣するだけの会社になっていた。荒川智則はまくしたてた。
「自分はそこらへんのプログラマの五十人や百人相手にならないくらいに成長しました。それはここ数年ずっと努力し続けてきたからです。でも結局自分は会社にとってお荷物じゃないですか。いくら努力したってがんばったって、どれだけ能力を高めたって、それを生かすことなんか出来ないじゃないですか!」