ニコニコ動画で

演奏しましたとか歌ってみましたとかって連中は、顔を出さない奴ばかりで面白くない。みんな若いんだし将来もないんだし大したことないんだしもっとオープンにやればいいのに。ブログでトップに男が顔写真のっけてるのは吐き気がするのでやめてほしいが、音楽に顔は超重要じゃないのかねぇ。不細工とかそんなのは関係ないし、せめて生き様をさらせよと思うのだけど。みんな自信がないのかしら。能力もないやつにとって無根拠の自信ほど大切なことはないのに。これこそ時代のキーワードのレバレッジだろうに。何の実績もないやつでも自信だけは無尽蔵に作り出せるからとっても便利。それとも声のイメージとやらを大切にしてるのだろうか。声優だってアイドル並みに露出しなけりゃいけない時代なのにそれはないだろうに。イメージを気にしてるならみんなもっとスカトロを見るべき。