オタク狩りについて

今ニュースでやってた。東京秋葉原で若者男性のオタクを狙った恐喝事件について。犯人は15歳の少年らの複数のグループらしい。あとだしジャンケンじゃないけど、僕もオヤジ狩りよりもオタク狩りの方が効率的だと前から思ってた。少年らの証言によれば、犯行理由は、「オタクは弱弱しいし抵抗もしないし金を持ってるから狙った」らしいが。なんとも賢い少年である。子供の学力低下なんて、嘘だからな。彼らは以前にもまして狡猾で俊敏になってきている。今回の事件はその一端に過ぎない。夜にアニメフィギュアを買いに来たオタクとかをターゲットにしていたようだ。なんて頭がいいんだ。そうだよ。あいつらは夜中に平気で店の前に陣取ったりするんだよ。翌日発売の限定なんたらとかを買うためにさ!これからはこういった少年の知能犯が激増することと思う。しかし彼らはなんだかんだで未だに法律に保護されているのが現状で、もうちょっと法の整備や運用を現代的にあわせた方がよいと思うけど、まぁ法律家なんてバカばっかりだろうから無理だろうね。あいつら記憶力しか誇れるものがないから。ああ哀れ哀れ。指マンだってそうだろ?だらだら出し入れするだけじゃ女は気持ちよくねぇんだ。瞬発力と奇抜さが肝要なんだ。ものごとをただ覚えているだけでは何にもならない。ライブラリを使えたってだめなんだ。作れなきゃ意味がないんだ。で、うけたのはオタクたちへのインタビューの一つで、このような事件が頻発していることをどう思われますか?って、レポーターがあるオタクに質問したんだけど、そのオタクこう答えたんだ。「ええ、そういうことは前から知っていたので、5年ほど前から空手に通っています。あと、オタクと思われないために、服装には気を使っています。」僕はもう口から泡を吹いて笑い転げていた。なぜかって?そいつの服装がおかしかったわけじゃない。けっこうまぁ、それなりにただのブサメンだったさ。でもね。そいつ髪型が…、ああっ、だめだっ、思い出したらまた笑いがこみ上げてきやがるっ!!そうっ、ハニワだったの!!!古墳とかとセットで勉強するあのハニワ!お前そういうのを頭隠して尻隠さずっていうんだよって一人でツボにはまってゲラゲラしてた。なんかこう、必死に何かを試みようとしている人が、本人成功したと思ってるけど、傍から見たらおもいっきりそれに失敗している姿って、不謹慎だけど笑えるんだよな。そうそう、ついでだからこれからオタク狩りをしようとしている少年たちにアドバイスだ。オタク狩りはやめとけ、オタクが貧弱なんてうそだぜ?あいつら結構格闘技凝ってる奴おおいよ。俺だって空手習ったことあるし、一人で電気のスイッチの線相手にシャドーボクシングやってるから、結構強いよ。しかもすごく切れやすいから、多分目をえぐるとか普通にやるよ。そうじゃなくて、狙うならコスプレイヤーがおすすめだ。ああいう風な変身願望を持っている奴って、地はただのか弱い人間だ。着ているコスプレの衣服剥ぎ取ってしまえば、もはや敵ではないだろうね。ただ、剥ぎ取るまでが大変だ。あいつらはいろいろ必殺技持ってるからね。ああ、笑いをこらえるのが大変ていう意味ね。がんばってね。