2010.08.16 18:20

チームメンバーの人たちは、毎日遅くまで残業しているようだ。あんなに簡単そうなことをそれはもう朝から晩までうなってがんばっている。どんなに効率悪く成果悪く労働しようと、とにかく人より無駄に多く労働しさえすれば、その方が会社の利益になる。そういう仕組みの上で荒川智則は働いていたことに今になって気付かされた。成果なんてどうでもいい。首にされるくらいひどくなければ、あとはもうとにかく無能に長く長く労働して下さい。会社にそう言われた気がした。あなたの技術的な成長や未来方針なんてどうでもよいから、とにかく長く長く効率悪く労働して下さい。頭の中でループし続けた。荒川智則は思った。俺は何をやっているんだろう。