2010.08.16 18:20

リーダーの要請で、先輩から開発技術について指導を受けることになった。先輩はアプリのフレームワーク部分を担当していた。最初にチームメンバーに自己紹介するときに、C++は高校のときから使っていましたと行った事もあり、リーダーは変に期待をもってしまったようで、どうやらもう少しで初仕事が与えられる気配を感じていた。「他のアプリに起動要求を出すときはここの関数を使うんだよ。あと呼ぶときの注意としてこの引数の領域は所有権が相手に移るから自分で消しちゃだめだよ」。荒川智則は所有権の意味がすぐに飲み込めず、かといって恥ずかしくて質問も出来ず、ふんふんとわかったように肯いていた。しかしこちらから質問をしないことによって、先輩はある程度見抜いてしまったようだ。荒川智則は夜逃げをいつ決行するか思案し始めた。