抜く毛がなくなった

退屈で憂鬱な日曜の夜だ。満場一致で退屈だ。だらだらとページをめくるのも億劫になってきた。高校の同級生がこっちで派遣やってるらしいと聞いたので親に調べてもらって電話して来週飲みに行くことになった。そいつとは五年ぶりだが電話の向こうの声は変わりなかった。結婚するんだ、相手は29だと言うと三十路だねと返ってきた。電気関係の方面に進んだらしくオシロスコープで波形とってうんぬんといっていた。高校のときそいつにはずいぶん世話になった。毎日えんぴつを貸してもらっていた。俺はそいつのことをオッキーと呼ぶがそいつは俺のことを未だに君づけで呼ぶ。そいつとはそいつが九州の大学に行ってそれっきりだった。話せてよかった。今度回路図の読み方とか教えてもらおうかな。誰も異議を唱えない。やっぱり満場一致で退屈だ。