参った

駅前の広場の隅っこで女性がキーボードを鳴らしながら歌っている。隣りにはギターの男の人。立ち止まる人には理由があるわけだ。俺も座り込んで耳を傾けるだけの理由があった。エースにヘルプメールを送るか迷っている。ちなみに大して難しい問題を抱えているわけじゃない。客観的に。雑魚だからドツボに落ち窪んだだけなので情けない限りである。仕事でするプログラミングがこんなに難しいなんて思わなかった。正直怖い。リセットバグとか起こしちゃったらどうすりゃいいのか。とりあえず動くだけのコードを書いてりゃよかった頃が懐かしい。初めて雀荘でお金をかけて打ったときはすごく緊張した。自分の金を賭けているからだ。仲間内で遊んでいたレートとは桁が違う。今こんなに怖いのは自分の人生を賭けているからだと思う。