カッパが乾いた

昨日ごしごし洗って干しといた。さっき見たら乾いてた。あとはランタンを買えば準備完了だ。昨日買いにいったんだけどリモコン付き防水仕様で水にも浮くとかいうやつで、2000円もした。高い。別のにしよう。前のやつは1000円だった。その店にはそれしかなくて、で、別の店に言ってみたら棚卸で休店日だそうだ。日が昇ったら買いに行こう。そして高知市まで列車で行って、そこからまたスタートだ。前回のは国道56号線だったが、次は国道32号線だ。高知市を北に出て、四国山脈をつっきって、高松を目指す。いろいろ情報収集したが、相当険しい山道ばかりらしい。コンビニや休憩所は、あるかどうか相当あやしい。距離にして150kmオーバーくらいか。一週間でなんとか踏破したい。すでに朝方の気温は15度とかになってる。アドバイスをくれた人の意見を参考に、夜は持っている衣服全てを着込むことにする。安いテントと寝袋の穴はそれでカバーする。たまたま安いからと買った大型リュックサックがすごく収容能力が高くて、これならいろいろなものを持っていける。テントまで収納できたのがとくにありがたく、前回の旅では、リュックからひもでぶら下げていて、ぶらぶらして余計な体力を消耗したから、今度はそれがないだけずいぶん楽になる。携帯とか本とか、いろいろとビニールで包まなくちゃいけない。って、ビニールまだ買ってないや。