きっと忘れてしまいたい旅になる

部屋のクーラーをさっきから切っているけど恐ろしくじっとり暑くてぬめぬめして気持ち悪い。クーラー病なんだよなぁ、春とか秋にも結構使ってたもんな。さて、一番問題なのは体力じゃない。皮膚のかゆみだ。部屋にいるこの時点で背中の大部分がひりひりしている。あせもじゃない。アトピーてのはそういうもんだ。俺のアトピーの進行度は全身に及んでいる。どれだけのかゆさになるか想像もできない。これからものすごい量の汗をかく。カッパを着ていたら拭くこともできない。そして一日中歩く。クーラーも何もない。ただ歩く。意識が覚醒しているときはまだいい。掻こうとする手を直前で治めることができる。でも寝ているときはどうしようもない。朝起きたら布団が血まみれだなんてこともしきりだった。クーラーをつけていてさえそれだ。さてどうなるか。ある意味楽しみではある。僕はもう人間なんてやめてしまいたい。今よりも症状が進行して人としての最低限のなりすら剥ぎ取れば、何か変われるような気もする。