自己紹介

結局二日間丸々雀荘で過ごしてしまった。いや、僕だけでなく同卓していた他の3人のおっちゃんやにいちゃんも僕と幸せなひと時を過ごしてしまった。結局プラス3000円で終わったけど満足だ。みんな30時間以上寝ないで連続で打ってるのにまるで疲れた様子もなく飛んでいく。すごい体力だ。本当に麻雀はいい。男の美学っていうかなんていうかたまらない。僕はこの雀荘の常連なのでいろんなお客さんを見てきたけど、もちろん女なんてまずいない。非モテのみんなにぜひ強調しておきたいのは、雀荘に来る男たちっていうのは、それはもうひどい顔をしている。猫の肛門から生まれたばかりの馬のようなツラをした人たちばかりだ。なんて素晴らしいんだ。みんな不細工だ!僕も客も店員もみんな不細工だ!ああ、素晴らしい。非モテの人で麻雀知らない人がいたら即効で覚えて手近な雀荘へ駆け込んでみるといい。パラダイスだよ。


さて、つまらん寄り道をしてしまったがここに舞台の幕を引き上げようと思う。まず最初にいっておかねばならないことは、普通の人にはこの日記から得られるものは何もないという一点である。ブログを読むことで教養や知見を深めようとしている人たちには申し訳ない。ここに書かれるのは僕のポエムのみである。したがって僕という人間に性的でない魅力を感じないのであればエントリを読んでもらっても意味はないと思う。だが非モテの人にはぜひ読んでもらいたい。ここには不細工な顔や生まれ持った肉体的精神的ハンデを十二分に背負った男たちの生きるためのヒントがある。少なからず僕の主義主張スタイルには共感を持ってもらえると思う。暇つぶしくらいにはなると思う。僕の生き方から何かを読み取って欲しい。そして立ち上がって欲しい。この社会をくるむ闇に共に立ち向かって欲しい。今は一人でも多くの仲間が欲しい。僕らが大手を振って歩ける社会を、共に築いて行こう!