久しぶりの職場には豚インフルエンザが蔓延していた

両親の飛行機の手配とかいろいろやってから午後出社するとどうも周囲の様子がおかしいので聞いてみると先週末と月曜とインフルエンザを発祥していたやつが会社に来ていたらしい。
週末調子が悪いのに早退もせずに、土日に少し直ったと思って月曜に来たら悪化して病院いったらインフルと診断という流れらしい。最低野郎だな。
というわけで俺も晴れて感染者予備軍になりしばらく面会には行けなくなってしまった。今日も会社サボればよかった。一番まずいの先週末は俺も午前は会社にいたことだ。万が一妻か子がどうにかなったらどうしてくれようか。
この時期に体調が悪いのに会社に来るとかどういう神経しているのか。