室内に洗濯機があるとこんなにも洗濯が楽しいなんて驚き

今までマンション内に設置されたボロコインランドリーと部屋との間を何往復もしてたのがあほみたい。3台しか洗濯機がなかったから日曜なんて昼間に行っても朝しかけてそのまま放置してるやつのせいで洗濯できなかった。ひどいときはそれが夜になっても放置されていた。乾燥機は直前に使ったやつの髪の毛やらホコリやらひどいときは粉微塵になったティッシュまでフタのふちとかにこびりついててゲンナリだったものだ。使い終わったらふちくらい拭けよと思った。俺はもちろん使い終わったあとはちゃんと拭いたり拭かなかったりだった。だが所詮は、貧民というのはせせこましく耐え忍ぶ生活からは解放されないらしい。洗濯の問題は解決したが新しい部屋は騒音に悩まされるようになった。道路沿いのせいで夜間はずっと車の走行音がしているし、ダンプが通るとなんと部屋が揺れる。震度2か3くらいで。こんなクソみたいな部屋で家賃が七万もするのだから大家は相当なカスだと思う。不動産屋にも仲介手数料とかなんとかで十万くらいとられたし、やってられない。本当に日本人はウサギ小屋じゃなくて飼育舎の家畜だと思う。