今朝は優雅に5時半に起床した

昨夜寝たのが一時くらいだからあまり寝れてない。昨日は寝苦しかった。七時半までぐずぐず布団と戯れてシャワー浴びてネクタイしなくていいのって超らくだと思いながら部屋出て歩いてたらバスが止まって学生やくたびれたサラリーどもがぞろぞろ出てきてうざいよ俺が通勤する時間に止まんなよとかつらつら思ってると人をはきだし終わったバスの口からばあさんがこれ忘れものーとか手に財布みたいなの持って叫んでたからバスがもう出そうだしなんかバスから出てきたやつら誰も気付いてなさげだったからばあさんからそれ受け取って「どの人ですか?」ってそれ忘れてったやつを指でもさしてもらおうかと思ったらばあさん答えてくれなくてバスが行ってしまった。大慌てで前を歩いてた学生のかすどもにこれ君の?って何人か聞いたがなしのつぶて。結局交番に持ってくはめになって遅刻した。うんざりだ。交番ではおまわりのワンさんたちが拾得物の書類作ろうとしてたからめんどくさいですと言ったら解放してくれた。誰かから何かを引き受けるのは簡単なことじゃない。絶対できるという確信がないことはやらない方が無難だ。