やめときゃよかった

外はひどい雨だしめちゃくちゃ寒くて風が強くそして俺は素足にスリッパだった。なんかくやしくて部屋に引き返せずにとぼとぼコンビニに向かって帰ってくる途中で右のスリッパが切れた。しばらく右足にかろうじてくっついているスリッパで地面を擦りながら移動してみたがしっくりこないのでそこらへんに捨てて左足だけを支柱にケンケンで移動しようとしたがジャンプした拍子に傘が風にあおられてひっくりかえって壊れた。さすがに傘は遺棄すると二次災害の恐れがあるのでしぶしぶ持ったままケンケンを続けたが疲れて結局素足で歩くはめになった。しかしケンケンよりはるかに足への負担は低くなった。これはとてもよい教訓である。いくつかの選択肢があるときは一番シンプルなやつを選ぶのがよい。苦労しろとかいうのは苦労したことないやつの戯言だ。楽なのが一番いいに決まってるじゃないか。少し胸がスッとした。足の裏が痛いが