その青年

就職したくないとか言いやがるの。ちなみに経営関係の学部だそうだ。日本人働きすぎとか時間外労働がどうたらとか自分は親に学費だしてもらってるからきちんと四年で卒業しないと、とかかなりまっとうなことを言ってた。途中で、こんなんだったらフリーターの方がいいですみたいなこと言ってたからせっかく景気よくなって新卒市場活況なんだからもったいないよ、みたいなアドバイスをしてやった。そいつ今日授業遅刻覚悟で仕事きて、実際遅刻だそうだ。なんともうらやましい限りだよなあ。そいつ今二年らしいから、もちろん最後は「二年先はこの国どうなってるかわからないけどね」とちょい皮肉した。そしたら「就活は来年からですよとか言われた。高卒のアホだから就活が3年次から始まるなんて知らないんだよちくしょう