最後の最後に

もう時間だ。これ以上いると友人宅までたどり着く駄賃がなくなっちまう。しばらくは引きずるだろうけど、多分時間が解決してくれると思う。もうほんとぶっちゃけ、生きてるのいやでいやで仕方ないけど、あんたが俺にくれた言葉は、今でも引き出しから取り出せる。これからつらいことばかりだと思う。でも、俺は立ち向かえるよ。あんたがくれた言葉があるから。さよなら、俺が愛した人。あなたを想った時間は、あなたを照れながら見つめた時間は、あなたがあのときほっぺにくれたチューは、きっと俺をもう少しだけ前へ押してくれる。あんたが少しでも俺に対して申し訳ないとか思ってるなら、ちゃんとajと幸せになれ。そして結婚式には俺を絶対に呼べ。岡村靖幸歌ってやる。俺のオカちゃんの歌は2chでも好評価だったから安心しろ。それまで練習は欠かさない。たっちんはたまにはカラオケに付き合ってくれ。あんたは長淵を、俺は岡村靖幸を極めようぜ。そうだ!辞書さんも交えて三人で行こう。辞書さん肺活量には自信ありそうだったからな。どんな声で歌うんだろうな。楽しみだな。