2011-03-31から1日間の記事一覧

2011-03-31

東京の友人の話では、あっちの人たちがあまりにも危機感がなさ過ぎてびっくりしたとのことだった。俺が先週関東に戻ったときも、マスクをしている人などほとんどおらず、小さな子供の手をつないだ父親やベビーカーを押す母親などがわんさかといた。テレビだ…

2011-03-31

東京の友人から原発相談を受けた。友人の彼女は事故以来郷里に避難し東京へ戻る意思はゼロなようだ。もう東京には人は住めない派のようだ。友人自身は東京に残り様子見するかどうか迷っているらしい。僕自身はオーバーに怯えている可能性を前置きしつつ客観…

2011-03-31

履歴書と職務経歴書をハローワークの紹介状同封で某会社に送付した。放射能に汚染されたスーツは捨ててしまったので新調する必要があるが面接までこぎつけてから買えばよいだろう。某会社の業務内容を妻がネットで検索したようだが、絶望的な内容だった。畑…

2011-03-31

ハローワークで発行してもらった紹介状が紛失していたので捜索していた。震災直後に帰省した際に速攻で一社申し込みをしていてその後放置していた。前の会社の退職手続きは妻に代行してもらったのであとは離職票が届くのを待つばかり。届き次第失業申請をし…