とりあえず

昨夜板橋郵便局になんとかたどり着いて、そこで友人に連絡をとった。そこまで自転車で迎えに来てくれた。そこで電池ぎれ。郵便局の外は寒かったが、地下からの生暖かい風が吹き上げている場所があって、そこで暖をとっていた。友人宅に帰るとき走っている男女だかをみかけた。友人によれば今日の鍋パーティーのお客さんだそうだ。友人宅について、友人が翌朝の朝食にしようとしていた塩ヤキソバの残りをカップごとチンして食べた。卵を一個焼いて添えてくれた。友人の部屋でWEBみてたら、なんとIEが7になってFIREFOXが2になってた。世間の移ろいは早いものだ。しばらくしてまだ会っていなかったルームメイトの一人の女の子があいさつとかにきてくれて、とりあえず簡単にあいさつ。デジハリのメガネ君の言うとおり、キレイな人だったね。もう一人のルームメイトのメガネさんもキレイだったねそういえば。友人に臭いから風呂に入れといわれ、着替えも臭いので友人が頼んでくれて、そのルームメイトの子がたくさん着るものを用意してくれて、どれでも好きなのもってっていいそうだ。ありがたい。でとりあえず風呂に入って、念入りに体洗って、いざ服を着ようとしたら、入らなかった。みたら服Sサイズだった。入るわけないっしょ。とりあえず衣服の塊を友人の部屋に持ち込み、なんとか着られそうなやつを探した。それでもまだピチピチだけど。ズボンはちゃんと男物があって、友人によればなんでも別れた彼氏の残り物だそうだ。いやはや。とりあえず今日はこれはいて行くか。そのあと、鍋の残りを食わせてもらった。まだ未使用だったうどんを少しだけいれて、それで食べた。30歳のSEさんは、その部屋のイスで酔いつぶれてた。今日だけ泊めて下さいと懇願した。テレビを少しみて、友人の部屋に戻って、いろいろ話して、ちょっとした写真とって、それで今こうしてる。今日からは本当に自分の力でサバイバルだ。でも不思議と不安はない。伊達に歩いてねぇってんだ。オセロで言えば黒白白白白白みたいな状況だ。いつか端っこにもいっこ黒打ってやる。そう思って今は白を横に並べよう。たくさん白が並んだら、多分最初の黒のことなんて、忘れてるんだろうな。そしたらまた白を打とう。おれはどこまで行けるのか。とりあえず、こんなに眠くちゃまずいだろ。どうしよう。腹筋でもするか。だめだ下で寝てる人いるんだった。