2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エース来ねえ

いつもなら立ち読みの麻雀漫画買ってしまった。ヒマだ。

エースと待ち合わせ中

結局ジャージはやめてスーツで来た。エースに聞いたら近くにデパートがあるみたいだからそこで靴からズボンから全部揃えよう。

明日は花見の手伝いに駆り出されるだしいからもう寝よう

社長にしゃぶしゃぶに連れてってもらった

正式に辞令をもらった。四月からは正社員だ。社長と話して改めて決意を固くした。一日もはやくヘッポコを脱却しなければならない。ちなみにゴールデンウィークには会社対抗麻雀大会がある。さっそく貢献するチャンスである。

待ち合わせ場所についた

社長は少し遅れるそうだ。ただの激励会なのか、それとも。

歯医者行ってたら社長に会う時間ギリギリになってしまった

歯医者の会計で650円払おうとしたら130円しかなかった。

cさんmomo、読めない人ありがとう

昨日はかなりはやくに寝たので今朝はすこぶる気分がよい。空が曇っているが明日の花見は大丈夫なのだろうか。問題なのは着ていく衣服がないことだ。もうジャージでいいやという気になってきた。ジャージでいいや。今日は頭のいい人たちのチームと会議だ。黙…

ありがとうございます

こんなに使えないやつを雇ってしまって大丈夫なのかと思いますがこんなやつを雇ってくれるのですから会社には忠誠を誓います。居場所を与えてくれた恩義に報いるため日々がんばります。

一緒に帰ってたら先輩が気付いた。昨日社長から電話があった。試用期間のあとも使ってくれるみたいだ。週末飲みに連れて行ってくれるそうだ。

一緒に帰ってたら先輩が気付いた。昨日社長から電話があった。試用期間のあとも使ってくれるみたいだ。週末飲みに連れて行ってくれるそうだ。

そろそろ寝るか

最近すきやの牛合いがけカレーにはまっている。しかしカレーと牛丼のミックスなのでカロリー的には致死量である。

買った雑誌にしおりがついてた

スワヒリ語講座。勉強になる。 「Ohh,Kama ni huyo purogurama,alitoroka jana. ああ、そのプログラマなら昨日逃げました。」

満員電車の中

誰かがオナラしやがった。ほんと匿名制って怖い。

今日の日曜洋画劇場はスティーブンセガールだ

超たのしみ

肉体派遣のとこから明日仕事できないかと電話がきた

そういえばまだ登録抹消してなかったな。断るしかないわけだが。でもたまには体使う仕事したいなあ。土日のバイトについては就業規則どうなってたっけ。

晩飯

トンカツソースのおかげで味のバリエーションが広がった

雨さいてー

なんとなくシャワーだな

日曜の昼間から食前にシャワーだなんて俺もすっかり都会人だ。

いいかげん布団からでないと

掃除したばっかなのにまた部屋が散らかってきた。だめだこりゃ

そうか?

結構神経が細そうな印象だったが。一応先輩づらして言わせてもらえば社会ってやつは大変だ。飯食うくらいしか楽しみがなくなった。そっちの業界のことはなんにも知らんけどなんとなく胃に優しくなさそうな気がする。

そういやもう四月だもんな

まあがんばれや。ストレスや胃には気をつけて。

また寝てしまった

昼か。飯を買いに行く。

段ボールは中からなんで大丈夫です

寝過ぎた

さっき適当に買ってきた本だが

実にユーモアがあって面白い。

今日は彼女が事故った

大したことはなかったようだが。俺が朝っぱらから勉強なんてしたばっかりに…。来週からはきちんと金曜の夜は雀荘に行こう。

シャワーの温度というのは

環境に自分を合わせるより環境を自分に合わせる方がよいというのに実に適した例だと思う。お湯が出なかったらしずかちゃんだって生まれはしなかった。

ガス屋が来てお湯が出るようになった

さっそく入浴。風呂でたら飯がてらジュンク堂にでも行こう

ずいぶんたくさんヒゲを抜いてしまって

口の回りのヒゲのはえ方にばらつきが見られるようになった。なぜなら一部のヒゲはもう二度とはえてこなかったからだ。若い頃にふざけて髪をひっぱりあっていた人も、自らの髪がうしなはれてしまって初めて、永遠などないことを知るのだ。そして悔やむに違い…

抜くべきだと思う

確かにヒゲ剃りを使えば均一かつ効率的に作業が行えるが、果たしてそのとき作業を行う本人は何を考えているかといえば、多分別のことを考えている。ヒゲを剃る作業があまりに単調かつシンプルなため、持て余したリソースは思考の海に確保されてしまう。ヒゲ…